うごいてみる

「個性を活かして生きていく」を実現するため挑戦していく27才webデザイナー(転職活動中)のブログ。

このブログについて。

ブログを始めました。takumaといいます。

このブログについて、ご紹介します。

 

何のブログか。

僕が日々感じたこと、考えたことなどを発信していきます。

考え方、生活習慣、デザイン、絵、運動などなど。

 

なぜブログを始めようと思ったのか。

以前から少し興味はありました。

転職活動をしながら、無気力状態になって何もやる気が起こらなくなってどうしようと思っていた時に、ブログのことが思い浮かんでちょっとやってみようかなと思いました。他のことはやる気が起きなかったのですが、ブログを書くことを想像してみたら楽しそうだなと思ったので、どうせ他にやりたいこともないしやってみよという感じで。

自分の考えを整理すること、その過程で自分を見つめなおすこと、自分の生きた記録を残していくことは自分にとって必要なことかなとも思いました。

自分から何かを生み出しながら生きていかないと、喜びって感じられないなと思っていましたので。ブログで発信していくことで、自分の生活が少しずつ変わっていければと思い始めました。

 

『うごいてみる』

ブログタイトルの『うごいてみる』は、とにかくちょっとでも動いてみることで、今の自分から変化していくことができると思ったので、ちょっとずつでも動いてみて自分をどんどんよく変化させていきたいという思いがこもっております。

「動く」を「うごく」とひらがなにしてみると、漢字とはまた違った印象で、力は無いけど頑張ろうとしている感じがして、気に入ったのでひらがなにしました。

 

 

今後、ざっくばらんにいろいろと書いていければと思いますので、よろしくお願いします。